元気が目印♪笑う門に福が来たっ!!


 - -
はとポっぽー♪

品川水族館でイルカのショーに感激子供


浅草るかわいい


隅田川下る船

東京タワー上がるGO!

帰宅る。。。

と思いきや!?

大雨の為、新幹線運休新幹線
おっ。帰れない。。。ひやひや

急きょ、銀座のホテルをチャーターパクッ

予定外の2泊3日
家に帰るまでが遠足です豚

<今回の旅の目的>
お宅訪問抱擁

21:12 Travel comments(0)
日本一な山で♪日本一な流れ星と♪世界一なレディース団♪

富士山登山☆


3776m登れるやろか?
不安でいっぱいいっぱい

徐々に酸素も薄くなり
地上との気温差は30度を超え

でもそんな不安もいつの間にか
感動に変わってた


雲の上を歩いてる♪
星を横目で見ることができる♪
たくさんの流れ星が、キラキラ光っている♪
ご来光を待つ時のドキドキ感
雲のまわりが赤くなってきて


きたっ!!

太陽てすごい
いっきにあたり一面が明るくなった





登山に挑戦したのは
中学校のテニス部時代の友達5人
この友達がいなかったら
絶対リタイヤしてたなぁ

富士山は日本一って思いました。
でもやっぱり友達がいたから
がんばれた
友達って大きい
ほんと大っきい



↑ご来光と世界一な友達との頂上での一枚
<富士登山工程>
17時〜     5合目出発
21時〜23時  山小屋ざこね仮眠。
23時〜     ご来光に向け出発
朝5時      山頂。ご来光
6時〜10時   下山
11時      温泉
09:12 Travel comments(0)
はっ。くぅーー。バン!!
壮大な山と、素晴らしい天気!
さいこぉー!!


長野は白馬47に出かけて参りましたぁ〜バス





ツアーでの参加。
40人位でしょうかぁ??
でっかい家族みたい家


アダルトな方が多くて
ゲレンデでのスノボ+極上の楽しみ方♪を伝授頂きましたぁ
雪景色の中でのビールin紙コップビール

最高においしかったぁ〜〜




夜は抽選会!
なんとぉ!ブーツに板に大奮発!!
私もボードアイテムGETです★
さっそく愛用中〜ジョギング



←頂上での
一枚


なんだか。あっという間の3日間
というのも
やはり「ステキな人達」に出会ったからやと思う。

世の中には、おもしろい+尊敬出来る人が沢山いるなぁ♪
もっと×もっと色んな人と出会い、話がしてみたい
と大きな野望が出来ました富士山

帰りのバスでは
「ミナミの帝王」解説付き



「冬の為に働くんやぁ」とおっしゃってた方々がおられましたぁおはな
うん。なるほど。
私もマスマスボード狂になりそうですムード

雪山最高〜



<白馬でのお買い物>




やっとこさパスケース
あーんど♪ステッカー




今シーズン。後何回いけるやろかぁ富士山??
18:28 Travel comments(0)
一岩二ボーロ 三トテちん♪
一石二鳥
一つの事をして同時に二つの利益・効果をあげること。一挙両得。


岩と同化しているのは、
会社で岩石岩夫(がんせき いわお)と呼ばれているお友達

三連休〜♪福井はジャム勝にボードの旅へ〜♪
京都23時発〜福井は朝4時着

その間、安全運転しもしも、いの君、私は仮説と実証の会話を繰り返してました。

朝方、福井のアイドルこまったさんが加わり
さらに、にぎやかになりました


個性の強い面々ですのえ、ボードをするにも個性強しっ

ジャンピングジャンピングな人
ドっ!ガバッ!!ドテッ!!!な人
クイック♪クイック♪ターンな人

午後からは雪玉のぶつけあい結晶

夜はおやじみたいな(違う!大人みたいな!)、お食事会を致しました。
2件目のBarでは、ホットなカクテルを作って頂き、心地よい眠りにつけましたぁニコニコ


次の日は、すばらしきまなみさんのガイドで東尋坊へ

自殺の名所と言う事で
私達は・・・
死ぬ気で・・・








試食にはげみました拍手





天気予報では、雪?のはずが
快晴続き

きっと晴れ男×晴れ女の集まりやからでしょかぁ!?

てんきゅーーー♪

<旅の感想>
.愁丱棔璽蹐とても美味しいと実感致しました。
朝の連続TV小説「ちりとてちん」に私レベルにハマっている人を
身近に発見致しました。
Lowsonで「からあげ君」を、凝視することが出来なくなりました。

ちょっとだけ、大学の頃に戻ったみたいやった
でも大学の頃とは、みんな少し大人になってた気がして
よい刺激を頂きました

さぁ!私がんばろっ!!





と思ったら、家につき
鼻血が吹き出しました冷や汗


ぶわぁぁぁああぁ〜〜〜プシュー
22:12 Travel comments(2)
カんニんなぁ★
カん二ん★カん二ん★




カん二ん★カん二ん★




越前に
カニをたくさん食べにいきました

その時に地元の方に、おそわりました
じーさま「カニ食べる時は、何て言うて食べるか知っとるかぁー!?」

私「・・・??」













じーさま「カん二ん♪カん二ん♪やがなぁ!!」













・・・・・・











じーさま「がははははぁー!!!!!!!!」

ないすっ☆

魚屋みたいな民宿
人の温かさ満点◎
お料理満点◎

この旅満点拍手





<本日の露天風呂>
雪景色

<本日の感動>
かにさし+甘エビ+あわび+日本酒=∞




15:08 Travel comments(0)
SO Mi GO!! SO WE GO!!ソイゴォ〜〜♪
ソイゴォ〜♪
福井日目

まずは東尋坊へ

いやぁー
おっとろしぃー
若干高所恐怖症な私にとって
腰がひけてしまいましたぁ★

けっこう歩きまわり
汗も噴出し
ここで海の幸を頂きましょぉ〜

つぶ貝にほたて
実にジューシー○○
大満足


旅の途中で予定変更はよくあるパターン
福井街道をよくわからぬまま
ソイゴォ〜♪♪

途中テンション下がってきたと思ったら
WIPE OUT! 
ウィリボ〜ンス♪で元気づけ
「ソイゴォ〜!!!」の連発でしたぁ○

さて目指すは漆器館へ
ここでは漆塗りの体験
私はお盆に絵を描きましたぁ♪

たいてい30分くらいで皆さん描き終わるらしーのですが
私は1時間かけて描いてしまいましたぁ○
けっこうお気に入り
いつかは、ちゃんとしたとこに飾るのが夢です☆’’

グぅー♪




あっちゅまの日間
来年はどこ行こぉーかしらぁ!?


楽しかったデス




15:16 Travel comments(2)
福井〜へラガマフィン♪♪
らぁーラガマフィン♪



滋賀から福井へ
台風〜んが来る?って??
そんなの関係ナイナイ


本日晴天なりっ!
レゲエかけながら、日本海をらぁーラガマフィン♪

ビーチに到着
まずは陣地作り◎

黄色い浮き輪は毎年恒例
パラソルは現地調達!なんとお値段780円なりっ!
さっすがぁ〜

そして必需品アイテム
だだぁーん♪

ラジカセ☆
ビーチにレゲエを届けましょぉ〜♪
ゆっくりゆっくりぃ〜のっていきましょぉ〜♪

福井1日目は、海におぼれてましたぁ○○
09:55 Travel comments(2)
情熱の国☆スペイン☆
はじめての海外旅行
今日にて、日本に帰ります

スペイン滞在記第ζ目

スペインに来て得たもの
それは、何よりも刺激

私は新たにやらなければならない事を発見しました
夢とまでは言いませんが、ちょこっとずつです
やっていきます

スペインに来て覚えた挨拶
Hola(オーラ!)やあ こんにちは
Adios(アディオス)さようなら

Gracias(グラシアス)ありがとう



旅行には出会いがつきもの

ステキなスペイン人にも

ステキなドイツ人にも

ステキなアメリカ人にも

尊敬できる日本人にも

たくさんの人に出会い、話した

もっと、もっとたくさんの人に出会い、話したい

そう思った


☆お土産☆
このノートに記して行こう〜
21:26 Travel comments(0)
魅惑!フラメンコ!!
最近の私、ダンスと言えばレゲエダンスやった
フラメンコ?興味持った事なんて、これっぽちも

でも、180度変わったんや


スペイン滞在記テ目
踊り子達が、繰り広げるダンスは
情熱そのもの


目がはなせなかった



フラメンコと言ったら女の人のダンスて感じやったけど
男の人のフランメンコ
やばやばぁやったぁ!




これが歌い手さん
歌とダンスの絶妙感
踊りの間に「オーレー!」を言うタイミングは以外にむずかしい


満員の客席は、拍手が鳴り止まなかった!


踊り子さんの張り詰めた緊張感




ダンスに命かけてた
20:34 Travel comments(0)
ガウディは天才であるのだぁ♪
サマータイムにはどんな意味があるのだろう?
体験してわかるものなのね

スペイン滞在記て目
昨日の夜寝る前に時計を一時間早めて寝ました
今日からスペインはサマータイムがはじまるのです



本日はバレンシア〜バルセロナへ移動
朝焼けと、一面に広がるオレンジ畑





バルセロナ市内観光
ガウディの作品の一つ☆サクラダ・ファミリア
今なお未完成の作品
イエスと聖母をあらわしています
地上から170m
登りました
結果はぜーはーぜーはー
満足なり

次に訪れたのはグエル公園を散歩し
ガウディ博物館へ
その途中ガウディ建築物を撮る予定が隣のかわいい子に
焦点が




おっとはい。これがガウディ低



不思議なもので
夜20時でもまだ明るい
夕焼け〜
ほんまきれいやったんや〜
これぞサマータイム効果なのだ!



これが4日目☆
19:27 Travel comments(2)
1/3PAGES >>