元気が目印♪笑う門に福が来たっ!!


 - -
紅葉すべぇーる♪
 岐阜県ウィングヒルズ白鳥に上陸。
目的は・・・

紅葉。

ノンノン


シーズン初滑りのため。
↑真ん中の白いチロチロしたものが
雪(人工)であります。


朝8時〜昼11時すべ〜る♪
途中「あっつい!」と
ウェアを脱ぎすて汗だくになりながら・・




はて初滑りの為、疲れるのも早いっ(笑)
紅葉と雪?変な感じ

でもねぇ
紅葉の中の温泉は、ちょっと贅沢な旅にきた感じ


<次の日の私>
若干腕に違和感

22:04 Sports comments(40)
海坊主と笑い転げたサマサマサマー☆
90回目の暑い夏!
しびれよぉ青春!!




高校野球
甲子園にやって参りました。



毎年アルプス席の応援を見ては
高校時代にタイムスリップ!

チューリップハットを被って
歌うんです

ドカンと一発!
打ってみよぉ〜およぉ〜♪


ウララーウララー
ウラウララー


どんちゃん騒ぎが大好きなのは
高校時代と相変わらず


気づけば高校球児とは9歳差

考えれば恐ろしいけど
考えればすばらしい☆


途中雷雨で避難
高校球児を心配しました(おばちゃん目線)



はぁ。

高校球児!すてき!なつ!!


11:00 Sports comments(0)
ジェットでGO〜♪
すばらしき晴れかなぁ見るおてんき

すばらしき鳥人間日和かなぁ

そう琵琶湖では毎年恒例「鳥人間」開催です


そのお隣でやってきましたぁ

ジェットでGO☆




ジェットは初◎
一発目で派手にふりおとされ・・・

溺れました

ジェット後はこちら

この赤いでっかい浮き輪チックなもので
ジェットにひっぱられました






がっ


しまいに

うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜どんっ


悲鳴とともに〜〜ドォッボォーン!!

これが気持ちいい・・・


琵琶湖で泳ぐなんて何年ぶり
遠くの海やプールもいいけど

こんな近くに最高の遊び場水泳

この夏
私は中学校以来な色黒になりそお

<本日の日焼け>
完熟トマトの様な赤さ
11:00 Sports comments(0)
チューリップハットと私と甲子園
ドカンと一発!!
打ってみよぉ〜およぉ〜♪
お前が打たなきゃぁー誰が打つ〜〜ぅー!!


やってきました☆
この季節
甲子園

準決勝は
智弁和歌山vs駒大
鹿児島工vs早稲田実


もちろんチューリップハット持参で
行って参りましたぁ〜♪


高校球児見ると
はぁー青春やなぁ〜って☆
はぁーなつかし〜って☆
思い出すんです
あの頃を
とかなんとか言いいながら


甲子園カレー&ビール片手(ちょっとご年配な組合せ)
に昼間から飲んでましたぁ!

智弁のc









応援してた
智弁も鹿児島も負けてもたけど

私は

感動したぁ!!!!!!!!

来年も行くどぉー♪

<これからの私>
ダイエーにてサーモンピンクな傘を買う(急な夕立の為)
22:40 Sports comments(2)
サムライ Girl☆
いよいよ!もうすぐやぁ!!!

日本〜ん♪♪

サムライブルー

LOVE&PEACEなサッカーしまひょ〜♪♪




にわかファンとかや、ないです

けっこうファンです(幼少から)

どうなるんやろぉ!?
今日の試合

私は今から友達とサムライガール化します!

<本日の私>
早めのお風呂

<本日の気合い>
けっこう青色

キックオフまで、後59分・・・・・!!!

キャイーん!!!
20:53 Sports comments(0)
子ども達の笑顔は天使だよぉ〜♪
金曜日と言えば「元気っ子クラブ」
就活が終わって、社会人になるまでに何かしたかった

そこで私は!
子どもが大好き&スポーツが大好き&実は保育士になりたい

そんな理由から、4歳〜小学3年生の子どもにスポーツを教えるボランティア「元気っ子クラブ」に参加した


はじめは、「先生」と呼ばれる事に戸惑い
自分のチームをうまくまとめられなくてへこんだり
うん。大変やったぁ

でも子どもの笑顔は、
ほんまに最高〜♪やったぁ

ラストです
子ども達の前で挨拶
先生は、今日で元気っ子クラブを卒業します!」

子ども達は、
何でよぉーまだ元気っ子あるやん!まだこれるやん!!
先生。スーパーとかにいる??スーパーでまた会えるっ??て

悲しい




最後に子ども達全員が声をあわせて
「ありがとうございましたぁ」
て言うてくれた
50人の子ども達の声
それは、ほんまに、ほんまに、大きくて
心の奥の奥まで響きわたってきた

私はグッとくるものを抑えるのに必死やった


今日はいつもよりよけいに、子ども達を抱っこしてグルグルした
今日はいつもよりよけいに、小学生の男の子達とサッカーした

今日はいつもよりよけいに、この時間がほんま楽しかったぁ

元気っ子クラブに参加して、ほんまによかった
子ども達を元気にするというより、子ども達に元気をもらってたぁ

元気っ子のみんな、ほんまありがとぉー!!!!


☆Angel Smile  ☆
22:39 Sports comments(0)
ひなぁ〜まつ〜りぃ〜な元気っ子達♪
HAPPY HINAMATURI!!
ただ今出来(焼き)上がりました〜ラブ拍手

紅茶のシホンケーキケーキ

はりきって、3台作ってしまいましたぁ〜



<本日の元気っ子クラブ>
ひなまつりの話題に花を咲かす

今日は元気っ子クラブ あっ君のHAPPY BIRTHDAY!!
あっくん「ボク、4歳から5歳に移動したんやぁ!!
     やから、今日は5歳自慢しにきたぁ!」

移動!?
5歳自慢!?!

はてっ?て言葉が満載やったけど
あっくんはほんまにうれしそうやったぁ♪
3月3日 ひなまつりやもんねっ
おめでと〜

<本日の元気っ子達>
冷え性柚先生の手をあたためてくれる

<本日のはずかしめっ>
子ども達「先生、荒川しずかの真似やってぇー!!!
イナバウアー!イナバウアー!」
柚先生「えっええー」
・・・・
やりましたぁ

足をピンとはりあげ、頭をそりかえしっ

後はご想像にお任せしますったらーっ


子どもの前やから、出来るんですよねぇー
おほほっパクッ
19:03 Sports comments(0)
小学3年生の友情物語
郵便やさん♪ご苦労さん♪はがきが10枚落ちました〜
拾ってあげましょ♪1枚♪2枚♪〜

はぁーい!金曜日のこのお時間がやって参りましたー!
「元気っ子クラブ」です子供

今年に入りおお縄&縄跳びをやってます
1回も飛べなかった子が
3回、5回、10回って飛べる様になってく姿を見て
子どもは成長してるのやなぁ〜と改めて感じマス

さて♪今日は小学3年生の友情に
私は心ジーンときましたおはな

小学生では今旗とりゲーム(ビーチフラグ+しっぽとりゲームを組みあわせた感じ)をやってるんやけど赤い旗

4回中4回★旗がとれなくて失敗に終わってた青組M君
悔しくて、泣いてしまった悲しい

青組チームメートがどれだけ励ましても
泣きやまないM君

そん時にやね
たったったっ!とD君が駆け寄ってきた
手で顔を覆いながら泣いているM君の顔を覗き込み

D君が言った言葉

「・・・・・・・・・!!」


感動しました
小学3年生とは思えない、なんとも心に響くエール

M君とD君は親友なんやぁ♪
やからこそM君の事よくわかってるんやろなぁ

柚子先生が励ます前に、M君はほぼ泣きやみ
5回目

M君は
旗をゲットしたのである○星

M君D君の元にうれしそーにかけよった

ふわぁ〜〜なんとも言えん光景パクッ
涙がちょちょぎれたのを、柚子先生は隠すのに必死でした


<本日の感じた事>
最近の子は、勝負に無頓着とか言うけどほんな事ない
少なくとも、元気っ子達は自分の勝負に全力で取り組んでる感じデス赤ちゃん
23:09 Sports comments(2)
右手の青春〜。0○
「先生、独身〜子供
 先生、婚約者は〜子供??
 
 先生、結婚しよぉ〜〜〜ラブ〜〜


ぶっちゅ〜〜〜ぅ〜〜桜


わぁ〜お♪アメリカンスタイル♪

はい☆今日の元気っ子クラブは、こんな感じではじまりましたぁ
4歳児M君何をいいだすやらぁ
何をしだすやらと思ったら

「コ☆ク☆ハ☆ク」

柚子先生ロリロリ告白に、唖然
わぁ〜おぉびっくり

でも私が後5年も年とったら
きっとM君は見向きもしなくなるんやろなぁ〜

だれっ?あのおばちゃん??
だれっ?あのしわくちゃ??
てなるんやろなぁー

でもでも
そん時は、「私、あなたの婚約者よっ!」
って言ってあげたい(迷惑)

そんな元気っ子クラブ
今日はスムージーに進行し
柚子先生率いる緑チーム
「ボールdeビンゴ」
圧勝〜♪
やったねぇん☆

勝因の理由は「落ち着く事」
みんなは、大人やで☆って言いいきかせましたぁ

これぞマインドコントロール〜♪

<本日の魔女っ子名言>
右手の青春
胃潰瘍
10:12 Sports comments(2)
2K6元気っ子クラブ開始!!
新年一発目の元気っ子クラブのお時間がやって参りました

まず子ども達に「あけましておめでとー!!」
の挨拶

そしたらばあらゆる子ども達から攻撃を受けた
「先生!何でずっと元気っ子休んでたんよ!!
住所わからんくて、年賀状送れんかったやん!
教えてくれる言うたやん!
先生何で来てくれんかったんよ!」


そうなんです。私は元気っ子達に「来週住所言うでなぁ〜て約束」してたのに
その来週に当たる日から、体調不良の為(声が出ない)お休み頂いとりました
その日数3週間


3週間、毎週、毎週、子ども達は私を待っててくれたようです。。


ひたすら謝りました↓
機嫌をそこねる子どもたち

はぁ〜やってもたぁーしょんぼり

私が一番嫌いな事→約束を破る事
それを自分がやってどうするんよねぇ

ダメダメやわぁ
子どもを元気にする元気っ子クラブで
子どもを傷つけてどうするんよねぇ

あぁー!2K6は体調管理しっかりせなぁ!

元気っ子クラブに先生として参加できるのも後3ヶ月
子ども達に、いっぱいいっぱいの元気、感動、スポーツするすばらしさ
伝えたい

柚子先生☆もう少し頑張りますなぁジョギング

<本日の元気っ子達>
お年玉の金額を自慢しあうパクッ(いやらしい)笑
18:47 Sports comments(0)
<< 2/4PAGES >>